オーバーラップ

もどる |

予告編

 俺の名前は中村竜太。皆からは「りょうた」って呼ばれている。
 この春俺は、念願かなってこの桜ヶ丘高校に入学できた。この場所でやりたいことがあるからだ。やりたいこと?もちろん勉強ではない。クラブだ。
 ここは全国でも有数の剣道の強い学校で、ここで剣道の腕を磨いて絶対に日本一になってやる!というでっかい目標を持っているんだ!
 それに・・・、憧れの先輩もこの高校の剣道部にいる。とてもいい先輩なんだ!
 そんなこんなで、俺は入学と同時に剣道部に入部届を出しにいった。

 ところがだ。世の中そんなに甘くない。俺と同じ考えを持つやつらが結構いたんだ。
 クラブの入部枠は5人。入部希望者は30人。地味なクラブなのに多すぎるぜ!
 よく聞けば、入部希望者には選抜試験をするという。ある先輩と3本勝負の試合をして勝ったら仮入部ということだ。その先輩は白の道着に袴、黒の胴をつけていて結構強そうな身なりだ。
 しかし俺は、気合と根性だけは絶対にほかのやつらには負けない自信がある。足りないのは・・・・・身長だけなんだ。
 試合は今日の放課後。絶対入部してやるぞ!

本編につづく
もどる |
Copyright (c) 2006 Xing Oolong All rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-